TNXの備忘録

FOR STEELDIVERS

寝てた

お久しぶりです!

偶然ツイッターのタイムラインにスティバの投稿が流れてきて、地元の景色を眺める時のような、果てしない懐かしさを感じました。

今もスティバにアツい戦場があるのだろうか…。ほんの関心から、「スティバ」や「国スキ」でワード検索したのは、恐らく3年ぶりだと思います。 下手したらサービスが…なんてことも考えてしまいましたが、そんな不安を嘲笑うかの如く、活動的なコミュニティがそこにありました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。めちゃくちゃ喜びました。別に、私が作ったゲームでもなければ、私が築いたコミュニティでもないのですが、1プレイヤーとして、数年前に辞めたゲームがずっと続いているという事実を喜ばずにはいられませんでした。

建設的で協調性に長け、しかしどこか殺伐としていて緊張感のある、そんな独特な雰囲気にはやはり大きな魅力を感じます。これからも永遠に続いてほしいと心から思えるゲームです。

今は来年度に控えた就職活動に向け、忙しい日々を淡々と過ごしています。時間に余裕ができたら、また熱く痺れる戦いを…!